人気ヨガYouTube「B-life」歴1年の筆者が選ぶオススメ動画3選【2021年3月版】

YouTubeヨガの良いところといえば、時間や場所に縛られず、ヨガに取り組めるところですよね。ヨガを配信しているyoutuberさんは、何名かいらっしゃいますが、いろいろと試してみた結果、私はB-lifeさんの動画が一番いいなと思いました。

 

とはいえ、似たような動画がたくさんあり、どれが良いか選ぶのは結構大変です。

そこで今回は、約一年間、ほぼ毎朝B-lifeヨガを続けてきた私が、実際にやってみて特に良いなと思った動画を3つ紹介したいと思います。

 

1.忙しい朝にピッタリな 13分 朝ヨガ

この動画はわずか13分であるにもかかわらず、寝起きの凝り固まった体を全体的にいい感じにほぐしてくれます。最近、私は毎朝この朝ヨガをするのが日課です。


【疲労回復・集中力アップ!】 呼吸が深まり、血流が良くなるリフレッシュヨガ☆ #405

 

2.いつもより少し時間の余裕がある朝にオススメ 18分 朝ヨガ

この動画はいつもより少し早起きできたときに、私が取り組んでいる朝ヨガです。

結構古い動画なのですが、1で紹介したものよりも、より全身がほぐれる感じがします。できれば毎朝この朝ヨガに取り組みたいところなのですが、朝の5分はとても貴重なのでサブ的に使っています。


朝ヨガでココロもカラダもイキイキ☆ 朝ヨガ Part2 #40

 

3.腰痛の緩和によく効く 15分 腰痛改善ヨガ

B-lifeさんでは、腰痛改善のためのヨガもたくさんアップしてくれています。

その中でも、少し腰に違和感があるときに取り組むとスッキリするのがこちらの動画です。この動画は、心拍数が上がるような動きはないので、寝る前にもオススメです。


【腰スッキリ!】背中、腰、股関節周りがみるみる楽になるヨガ☆ #384

 

今回は、私がやってみて特に良かったB-lifeさんのヨガ動画を紹介しました。

このほかにも、B-life さんでは、紹介しきれないほどたくさんの動画をアップしてくれています。たとえば、私は、休日には1時間ほどのヨガレッスンに取り組むこともあります。全く私はB-life さんの関係者ではありませんが、B-life をチャンネル登録して探せばきっとあなたにピッタリの動画も見つかると思います。

 

毎日取り組んでいると、なかなか変化に気づきづらいですが、よくよく振り返ってみると、以前よりも腰痛に悩むことが少なくなりました。また、猫背が原因の一つとされている肋間神経痛を感じることも、ほぼなくなりました

 

劇的に体が柔らかくなるということはありませんが、毎日続けていると確実に体調が良い日が多くなります

ぜひ、皆さんも一緒にB-lifeヨガ に取り組みましょう。

また、オススメ動画を見つけたら紹介させていただきますね。